社会保険労務士法人D・プロデュース

スタッフがコンサルティングの大切さや日々の出来事を横浜からブログで発信中です

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

ブログ

労務相談では事業主様が抱えるお悩みをお聞かせください

企業における諸問題を解決するノウハウを蓄積しています

人事労務スペシャリストとして、地元・横浜を中心にコンサルティング業務を承っております。様々な労務問題の解決を得意とし、労務トラブルのご相談対応や事業主様が実現したい労働環境構築のサポートを行います。
賃金制度や人事評価制度の設計・改訂、システム導入に関するご相談もお気軽にお寄せください。安心してお任せいただける実績と、「人」に寄り添ったサービスに、ご利用いただいた多くのご相談者様から信頼をお寄せいただいています。

皆様こんにちは最近、急激に暖かくなりましたね。昼夜の気温差のに置いて行かれております。 さて、明日は毎年恒例の弊社の新年度の経営発表会です。その様子などをブログでも投稿したいと思います。お楽…

日本は国民皆保険制度のため、何らかの形で健康保険に加入する必要があります。 1.健康保険(企業などにお勤めで一定の要件を満たす方) 2.国民健康保険(自営業者や上記の健康保険加入者以外の方) 3.ご…

皆様こんにちはペーパーレス化に向けていままで紙で管理していたものをエクセル化して管理をし始めたのですが以前の癖で自分で管理表を作成しといて紙管理表を印刷していました。自分で発信しといて・・…

皆様こんにちはRPAについて昨日のつぶやきで、セルズ公文書を20件以上ためてさばけるかどうか確認します。ということでしたが・・・なんと、さばけてました!!!嬉しいです!!!シナリオを作成したのは…

皆様こんにちはついにRPAが定時実行で稼働できたようです。といっても1件しか取れてませんでしたが、簡単に確認したところ取得可能な公文書は1件だけだったので、おそらくこれは成功と言っていいのではな…

皆様、こんにちは!先日、待ちに待った第2回就業規則勉強会を開催しました!!第2回の勉強会の内容は、「就業規則の悪い規程例・良い規程例の違い」と 「労働契約書の誤り箇所を探す」でした。当日、お…

全従業員が安心して働ける労働環境の構築を実現するために、人事労務のエキスパートとして様々なサポートを行っています。就業規則サポートから労務トラブル相談、給与計算アウトソーシングまで、幅広く対応しておりますのでお気軽にご相談ください。これまで数多くの中小企業を支援してきた経験とノウハウを活かし、ニーズに合った最適なサポートを提供します。
丁寧で分かりやすい説明に定評があり、ご依頼いただいた事業主様からも「安心して任せられた」「問題解決までがスムーズだった」とご満足の声が寄せられています。人事労務トラブルという深刻な問題を取り扱いながらも、人と人との繋がりやコミュニケーションを大切にするスタッフばかりです。企業を応援することで、地域および社会貢献に繋がると確信し、日々サービスの向上に努めています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。